0120-113-151

電話受付時間/9:00〜18:00

水曜定休日

よくある質問

Q&A

HOME > よくある質問

お家の健康診断ってなんですか?

大事なお家の現状を知っていただくために「無料にて診断」し、問題のある場所を特定して 「調査報告書」を作成~ご提出させていただくサービスの名称です。


診断してもらったら、工事しなくちゃいけないの?

いいえ、診断のみでも構いません。調査報告書をご覧いただき、 現状を解っていただくことが目的ですので、工事の話がセットということはございません。 診断報告書が大事なカルテとなります。 参考になさっていただき、お家の修理プランを考えるのに役立てていただければと思います。


全然悪くない所を「直さないと大変なことになる」ってことは言わない?

はい、弊社は「正直さ」に勝るものは無いと考えています。本当に必要のあるものを、お客様にお知らせ致します。 どうしたらよいか等のアドバイスもしっかりとさせていただきます。


予定はまだまだ先だし、カレントで工事すると約束できないけど?

お家の健康診断の目的は「住んでいる方に現状を知っていただく」ことが目的となります。 予定が先でも、どこに工事を頼むか決まっていなくても「診断は無料」ですので、お気軽にご相談ください。


いつ頃が健康診断の時期なの?

新築時から8~10年経った頃、前回塗装時期から8~10年経った頃が診断時期となります。 外壁にひび割れが見られる、手に塗料の粉が付くなど、人間の体と同様に家もサインを出しています。 大事な家が「予想以上に傷んでいた」ということは少なくありません。 前もって診断しておけば、家の健康状態がわかりやすく、対策を考える時間も取れると思います。


診断だけじゃなく、見積もりもお願いできるの?

はい、診断結果と打ち合わせ内容をもとに、無料で御見積書を作成させていただけます。 最近は工事をする前に、2~3社から見積もりを取って比較される方法が一般的です。 お客様の判断材料になればと思います。


内装も見てもらえるの?

はい、キッチンやお風呂、洗面所の水廻りから、クロスやフローリングなど内装に関することでも大丈夫です。 網戸の張り替えからでも構いませんので、なんでもご相談ください。